menu
新着情報
「富士山に一番近い酒蔵」

平素より富士正酒造をご利用いただきまして

誠にありがとうございます。

 

「富士山に一番近い酒蔵」と聞いて、思いつくワードがありますか?

 

 

そう、「天国にいちばん近い島」ですね^^

かくいう私はあまり聞いたことがないのでわからないのですが、映画を観た方もいらっしゃるのではないでしょうか。

弊社の蔵は、静岡県側の富士山の西側の麓、標高900mの朝霧高原という高原地帯にあります。

(3月ですが雪が降ったように霜が降ります)

 

標高900mというと、どんなところ?と思いますが、

八ヶ岳アウトレットより少し標高が低いところ、という印象です。

静岡県内ではありますが、雪も降りますし、気温も海側と比べて10度近く低いです。

山ではないですが、山の天気のようにコロコロと変わりやすく、

海側で遊んでいて良い天気だったのに、こちらに来たら雪だった、ということもしばしば。

わたしたちはそんな中で、日本酒造りを行っています。

 

凍てつく寒さの中醸されるお酒は、醗酵もゆっくり。

のんびりと育ってくれるので、味わいもなんだかのびのびとしています。

シャープなキレのあるお酒を造ったり、飲み方によって変わったり。

お酒の様々な表情を引き出すのが、日本酒の造り手たちの技術です。

 

(冬は朝焼けも綺麗です)

 

「富士山に一番近い酒蔵」として、富士山の恩恵を受けながら今年も無事酒造りが終わりそうです。

 

まだまだ新酒がたくさん出ていますので、お楽しみくださいね。

 

特別純米生酒 美山錦

▶ https://x.gd/fujimasa185

AK 純米吟醸無ろ過生原酒

▶ https://x.gd/fujimasa155

2023年春限定 純米大吟醸 桜ボトル 生酒ver.

▶ https://x.gd/fujimasa191

 

 

:ー:ー:ー:ー:ー:ー:ー:ー:

富士正酒造合資会社

店舗住所:静岡県富士宮市根原450-1

お問い合わせ:0544-52-0313(平日9時~16時)

instagram  /  Facebook / Twitter

:ー:ー:ー:ー:ー:ー:ー:ー:

Page top