menu
新着情報
高濃度エタノール 製造終了のお知らせ

平素より富士正酒造をご利用いただきまして

誠にありがとうございます。

 

2020年5月より製造してまいりました「高濃度エタノール」ですが、

手指用消毒液が安定的に供給されつつある昨今の情勢を鑑みて、

この度「富士正 高濃度エタノール」の製造を終了させていただくこととなりました。

 

製造時はドラッグストアから消毒液がなくなり、酒造用の原料用アルコールも

発注にストップがかかるほどでした。

世界が大混乱の中、エタノールと同じく酒類を製造する私達に何かできないか、

と模索していた時に見つけた、一筋の光でした。

 

焼酎を製造する単式蒸留器を保有していた当蔵では、日本酒を何度も蒸留することで

アルコール度数を高め、日本酒を原料とした「高濃度エタノール」を製造してまいりました。

 

日本酒を原料に手指用の消毒液にするという、日本酒蔵でしかできないことで

皆様の生活に貢献できたことは、私達の誇りでもあります。

数多くの皆様にご利用いただいたこと、誠に感謝申し上げます。

また、特別な製造許可を出してくださった国税局、関係機関にも感謝いたします。

 

今後とも富士正酒造をどうぞよろしくお願いいたします。

 

:ー:ー:ー:ー:ー:ー:ー:ー:

富士正酒造合資会社

店舗住所:静岡県富士宮市根原450-1

営業時間:平日10時~15時、土日祝日9時半~16時

定休日:3月3日(木)、10日(木)、17日(木)

お問い合わせ:0544-52-0313(平日9時~16時)

instagram  /  Facebook / Twitter

:ー:ー:ー:ー:ー:ー:ー:ー:

Page top